2013年9月25日水曜日

花も夏から秋へ

夏の花から秋の花へ
長く咲いた百日草ももう終りです
半分片づけて残りの百日草と宿根向日葵です
畑の中に彼岸花が1本
何処から入って来たのか?
反対側の岸にはあるのですが。
ヒョウモンチョウが韮の花に停まって蜜を食べているのでしょうか?
秋らしいホトトギスが咲いてきました

キャベツやブロッコリーにモンシロチョウが忙しく
飛び回って青虫を産み付けています。
ブロッコリーの葉が青虫に食べられて・・・
今日は虫捕りをしました。
忙しそうに飛び回る蝶を追っかけてみました

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

花も秋の花が咲き、金木犀の香りも漂って来ています。
最近雨が降らずブロッコリーの苗を移植できていませんが今日は曇りのようなのでしようかと思っています。七夕豆は沢山採れています。

山 果 さんのコメント...

百日草も色あせてきましたね・
是からはコスモスが鮮やかですね。
蝶も可愛いけど曲者ですよね
蝶の舞姿楽しませて貰いましたよ
急に涼しく成りました

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

蝶の舞い上手に撮影できましたね。
何事も熱心に取り組む原さん何時も見ならはなければと思いつつブログを楽しませて貰ってます。有り難う御座いました。 

ち~ちゃん さんのコメント...

一気に秋になりましたね。
えっ もうホトトギスの花が?
驚いて庭を見ると、我が家のも咲き始めていました(^-^)
蝶がおもいっきり飛び回っていますね。
こりゃー大変だ~!!!!
いっぱい卵を産み付けられますよ~(>_<)
今朝、葉ボタンにアオムシを沢山見つけて、急いで薬をかけたところです。
要注意ですネ。