2013年9月15日日曜日

クレマチス・ユウゲショウ

クレマチスが咲きました
    


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アカバナユウゲショウの中に白花が咲いていました
シロバナ  クリックしてみてください

アカバナユウゲショウに数は少ないが白花も存在するようです。
6月に近所の人にアカバナユウゲショウの花を教えてあげていたら何か赤い花の中に白い花が咲いていると言われて見に行くと、3・4輪白い花が咲いていました。初めてみました。その方が「私は興味がないからあげる」と言いつつ抜いて下さったので貰って帰り鉢の隅に植えてみました。
赤白一緒に咲いた写真が撮りたかったのですが、聞いた時にカメラを持っていなかったので残念でした。このシロバナは我が家の鉢に植えてから撮ったものです。

クレマチスは2年程前までは良く咲いていたのにまったく咲かなくなり諦めて鉢に株分けしていたら、今朝1輪小さい花が咲いていました。以前咲いていた色より悪い気がしますが咲いただけでうれしいです。

0 件のコメント: