2013年9月11日水曜日

稲刈り

昨日は秋空の爽やかなお天気
昨日稲刈りを始めました
田圃に生えている雑草コナギです
雑草とはいえ可愛い花です

        コナギ  文字をクリックしてみてください

葉は青々として優しそうですが、雑草です。何故か田圃1枚だけに沢山生えていました。

昨日・今日 稲刈りをしましたが先日の大雨で乾きの悪いカ所もあって大変でした。今日は主人の友達に手伝って貰ってはかどりました。
刈るだけ刈ったらやれやれです。

私の先日の検査結果は異状なしでこれも一安心です。12年間飲んでいた薬も今日で中止となり、気分も軽くなり病院から帰って田圃に出ました。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

検査結果異常なしで良かったですね。ますますのご活躍を期待します。此方も稲刈りが始まっています。我家は今朝お米になりました。今年はコシヒカリも豊作のようです。