2013年9月19日木曜日

十五夜

今夜は中秋の名月


中秋の名月・十五夜 真ん丸いお月様を撮ろうとカメラを構えましたが
上手く撮れません。
どうにか丸いお月様の写真です。

夕方6時半頃カメラを持って外に出てもどこにも見えづ、今日は
昼間はいい天気だったのに雲が出ているのかと思いながらきょろきょろ
しても良く判らず、夕食を食べてから又出て見ると綺麗に出ていました。
芋名月等と言われますが、今夜は芋がありませんでした。
昨日食べたので宵の芋名月でした。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

お月さまを撮るのは難しいですね。
昨日は私もホントビックリしました。
まさか一日であんなに月の出の時間がかわるなんて。
どうしても納得いかなかったので、ネットで各県庁所在地の月の出の時間を調べたら、やっぱり岡山でも毎日37分ずつくらい遅くなっていました。
こんなに違うのかと改めてビックリでした。
今、PM 8:35.
今日の月はこの時間に塔の真上に見えます。