2013年9月1日日曜日

九月(長月)






今年も蘭が咲き始めました



あさがおも花数は少なくなりましたが、
毎朝咲いています。
グリーンカーテンも健在です。


今日から9月。二百十日は台風が来たり大雨が降ったりと天気の荒れが気になる日ですが、今年は台風襲来の予報でしたが温帯低気圧に変わり台風の心配はなかったのですが今日は朝から強い雨が降ったり止んだりと1日中鬱陶しい日でした。 雨はもういいです。田圃の稲が気になります。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

暑かった夏も終わりですね。私方の田圃もお辞儀が深くなりつつあり心配です。稲刈りをするようになってからの雨に農家は落ち着きません。

河原撫子 さんのコメント...

風が吹かなくてホッとしましたが、雨は時折激しくて。我が家の田圃も倒れかけた箇所が増えています。
秋の長雨、とならなければ良いですが。

青い草 さんのコメント...

雨が続いて田んぼの稲も倒れているところが目立ってきています。稲刈りが大変だろうと思います。
ちょっと雨はいいですね。

山 果 さんのコメント...

長引く雨ですね
朝顔も秋になっても元気ですね
我が家は地植えでないので早くに
枯れてしまいました