2012年7月3日火曜日

獣被害

ちょっと聞いて下さい
とても腹がたっています
先日ジャガイモを荒らされたりさつまいもを荒らされネットを
張り直し、さつまいもを挿し直しました
今日雨が止んだ時畑を除くと又さつまいもの苗を
抜いて投げ散らしていました
猪が網をくぐる事を学習したのでしょう
入った所と出た所が分かりました

もう手直しをする元気もありません
腹がたって血圧があがりそうです

さつまいもも今年はもう諦めます
荒らされたところを撮影する気にもなれません


我が家に咲いている紫陽花です
気直しに夕方撮ってみました

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

エーまたですか。2回目ともなれば疲れがドーときますね。此方は今のところは大丈夫ですが何時やられるかわかりません。さつま芋はまだ実を付けてなかったでしょうね。お気の毒様って猪に言ってやりたいところです。

山 果 さんのコメント...

一生懸命にサツマイモの手入れされている様子が目に浮かびます。
もー悔しいですねお察しいたします
我が山も鹿に柿の木をかじられたと言っていました
紫陽花は色々変化して楽しいですね
今日は梅雨の晴れ間です
頑張ります

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

また、ですか悔しさお察し致します。
今は山には食べ物ないんでしょうか
紫陽花、綺麗ですね。私は紫陽花はもう終りましたが大山の紫陽花ロ-ドが気になりますけどお天気が悪く::また行ってみます。

林 さんのコメント...

紫陽花咲いて居るところで其々違いがあるのですね。咲いてから散るまでの間にも花の色は変って行って。
この猪君は未だウリ坊では?知って居れば芋が無い事外からわかり、苗を抜くなんて事しないでしょう。
でもどちらにせよ、お疲れ様。

梶のさと さんのコメント...

山の獣には困りますね。我が家も何回か被害に遭い情けない思いをしています。
どっと疲れが出る感じ良くわかります。
キレイなアジサイのコラージュが出来ましたね。色々種類があるんですね。

作東 さんのコメント...

皆さんへ
励まし同情ありがとうございます。
腹をたてていましたが今朝も親子で入っている様子でした。
午後二人で電柵を張りました。
南瓜の所にも来ていました。
先日掘り返されて植え替えた花も又やられました。
明日の朝は電柵のお蔭がありますように。

美作田との さんのコメント...

動物には困りますね。
  今でもこうなのでこれから先はドウナルンデショウカ:::
 其れでなくても畑が荒れてるのに:::
 少し休んでください。アジサイ綺麗に並べられましたね。色んな種類が咲いてるんですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

招かざるお客さんがいらっしゃり、いろいろと防御されているようですね。ご苦労様です。いい方法が、出来れば、また上を来るし、みなさんいろいろと話しておられます。
サロンに行っても話題にでてきますよ、

ち~ちゃん さんのコメント...

本当に腹が立ちますね!
何回も何回も・・・
電柵の効果があると良いですね。