2012年7月31日火曜日

野菜

畑の野菜の一部です
トマトが太陽を浴びて赤くなって美味しいです
オクラはぽろぽろと少しづつ
西瓜はもう少し先でないと採れそうもないようです
今年は南瓜が健在です

毎日の猛暑にうんざりで、朝早くに畑に出たり用事を済ませたらもう動けません。
パソコンもなかなか開けなくて・・・
オリンピックが始まって少々寝不足で、こんな時に無理して外へ出ているとダウンしそうなので無理は禁物と中で出来る事をと思ってもなかなか体がいう事を聞いてくれません。

ゆっくりゆっくり動いて熱中症などにならないようにお互いに気をつけましょう。


5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

毎日暑い事ですね。一雨降ってきれたらと:
何か変った事ないかな~とpc開いても:::
オリンピックも録画ばかりでお昼は面白くなく、退屈してます。南瓜が大きくなりましたね。今夜は江見の花火ではありませんか?
日曜日Hさんとブル-ベリ-狩りに行ったら
暑いのこの上なしでした。外にはでれません
熱中症には気をつけましょうね。

作東 さんのコメント...

ゆうらぎ橋さんへ

江見の夏祭りは明日(8月1日)なんですよ。
今日も暑かったですね。夜になって外を歩いてみると日中の暑さが嘘のように涼しかったです。
涼しくてもいつまでも外にいるわけにもいかないし・・・
水分をしっかり摂って熱中症にならないように気をつけましょう。

梶のさと さんのコメント...

暑い暑いと言いながら七月が終わりました。
お盆が近くなって何かと忙しいですね。暑さが和らいだら捗りますが。
我が家の畑では花オクラがキレイに咲いています。暑さに負けないよう気をつけましょうね。

笹舟 さんのコメント...

みずみずし

    トマト丸ごと かじりたり

とっこさん さんのコメント...

ここのところ夕立もこなくて畑だけじゃなく私も干乾びそうです。南瓜が大きくなっていますが、害獣対策が出来ているのですか?我家の南瓜も実がなかなか付かないと思っていましたが、暑くなってから沢山生り出しましたよ。