2012年7月21日土曜日

やっと咲いた朝顔

今朝ようやく朝顔が2輪咲きました



 今年は勢いが悪く緑のカーテンは
まだまだ望めません
明日の朝も何輪か咲きそうです
これからは朝カーテンを開けるのが楽しみです


七色樫の現在の色です
朝方主人は草刈り、私は畑で野菜を採ったりトウモロコシを収穫した後の片づけをしてお互いに汗びっしょり。
汚れたものを洗濯したりシャワーを済ませてから車で出かけたが、途中でいき先を変更して奥津へ向かった。
道の駅で昼食を食べ帰りに七色樫を見て帰って来ました。
奥津では空気が爽やかで我が家とは違い蒸し暑さがなかったです。

6 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

咲き初めの

   紺の朝顔  殊の外

山 果 さんのコメント...

奥津はやはり涼しいのでしょうね
お疲れの後のドライブお若いですね
朝顔見ると夏、咲きましたか。
私の所は早かったので早く終わるでしょう。外仕事は朝2時間程できりあげ
てゆっくりして下さい

林 さんのコメント...

未だ朝顔咲きません。何年も放置して古くなった所為でしょうか?咲いても青いのばかりですが。

青い草 さんのコメント...

もう夏休みに入っているのですから、朝顔もっと咲いてもと思うのですが、我が家もまだ咲いていませんと言っても昨年のこぼれ種を植え替えているのですから。
毎日暑いので、畑の草取りも中々できていません。今日やっと再検査の結果が出て何もなくホッとしている所です。

とっこさん さんのコメント...

朝顔も夏を代表する花ですね。続いて沢山花を着けていますか?長く楽しめていいですね。 作業後のドライブとは本当お元気ですね。熱中症の注意を聞きますがお互いに気を付けましょう。

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗な青色の朝顔ですね。
朝顔のグリーンガーテンなんてステキですね。
私はゴーヤでグリーンカーテンをしたら一石二鳥でいいだろうなと思うのですが、毎年思うだけで終わってしまいます(笑)
七色樫は大分葉の色が緑になってきているのでしょうか?