2012年7月14日土曜日

今日の講座


今日の講座で撮影した画像です

初採り南瓜

見づらい画像ですが蝉を写してみました

今月の講座は暑中見舞はがきの作成でした
3日目の今日はカメラの機能の説明を受けたり花を撮影する時の注意点等を教えてもらいましたが、なかなか撮影は苦手で上手くいきません。

お昼に帰ったら「南瓜がやられた」と言うので行って見ると宙吊りになっている南瓜をどうやったのか1個だけ綺麗に食べて種もありません。
宙吊りの位置が少し低く飛びついたのでしょうか?
もう食べられるかなと思う南瓜を1個採ってきました。
猪の方が賢い気がします。電柵の支柱を倒していたそうです。
猪と私達と南瓜の取り合いでしょうか?

夕方紫陽花鉢の花積みをしていたら頭の上で蝉が鳴くのでよく見たら柿の木に留まっているのでカメラを向けましたが、木と同じような色でよく見えませんが目を凝らしてみて下さい。


7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今日の写真やっぱり綺麗ですよ。私はカメラの説明書は読んだことも無く使っていますが、やっぱりそれではダメですね。南瓜は勿体ないことをしましたね。今年は南瓜があまり数がなってないので私方も採られないようにしなくっちゃあ

林 さんのコメント...

中々思い通りにならないですね、我慢も限界に?負けないで残ったのは大事に、
こちらの南瓜の葉っぱの下には幾つかの実が見えてます。

美作田殿 さんのコメント...

さすが写真綺麗に纏めて、きれいに撮られてますね。南京は我が家では大丈夫です。
 最後まで熟れてくれること祈ってます。
 写真は之から少しづつ練習しないとと思ってます。

山 果 さんのコメント...

みーみー蝉ですね、私も今日見ました
南京やられましたか。もー困りましたね。立派な南京なので尚更悔しいですね。クローズアップの画像はぐっと違います。面倒でもこれからは使いたいと思いますね、今日は暑かったです

ち~ちゃん さんのコメント...

やられてしまいましたか・・・・
気の毒で言葉のかけようがありません。
我が家のは動物には取られていませんが、長雨の為か殆ど腐ってしまいました。
野菜作りもなかなか大変ですよね!

作東 さんのコメント...

皆さんへ
今年は南瓜の生りが悪くありませんか?
我が家も数少ない中1個採られて電柵の補強をしてから毎朝一番に南瓜の確認にいってます。
今朝も大丈夫でした。
猪も食べるものがないのでしょう
今朝は近くの畑の岸を掘ったり、溝を荒らしていました。
我が家の畑の上なので怖いです。

青い草 さんのコメント...

坊ちゃん南瓜は蔓を登らせているのを見かけますが、天敵と知恵比べですね。♪負けないで♪負けないで♪
我が家の南瓜はまだ収穫とはいかないです。
春ごろまで貯蔵ができる品種を植えていますので収穫も遅くなります(1袋に8粒入りの種を蒔いて育てています)