2012年6月30日土曜日

梅雨時のコスモス


雨の中咲いているコスモス


道端に咲いていた紫陽花

ブログを見せてもらっていたらコスモスが田圃1枚だけ植えてあり綺麗に咲いていると書いてありましたので、探して行ってみてきました。
場所は奈義町皆木地区です。

コスモスはこの雨の多いい時期でも綺麗に咲くのですね。

峠を越したら道端に紫陽花が沢山植えてありました。
色や花も沢山ありましたが、雨が降っており車が止めてもらえず一種類のみですが。

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

もう、コスモス早いですね。
行動も早いけど、運転手さんは大変でしょう
感謝、感謝ですね。また長内コスモスにもおいで下さいませ。

とっこさん さんのコメント...

私も一昨日みましたよ。こんな早い時期にビックリしました。コスモスの花は可愛いですね。

美作田殿 さんのコメント...

コスモス咲いてるんですか?
アジサイも綺麗ですね。今目の保養になりますね。あちらこちらで:::皆さん手をかけられてて良いですね。楽しんでます。

林 さんのコメント...

雑草では無くて、本物のコスモスですね。
どうやって咲かしたのでしょう、種が自然に芽吹いたものではないですね。

山 果 さんのコメント...

コスモス一斉に、には信じられませんね。去年の種でウチは1本咲いていましたが。やはり季節を感じるのがよろしいですね、

青い草 さんのコメント...

今の時期田圃一面に咲いているのは珍しいですね。我が家の畑では昨年の種が落ちて少しだけ咲いていますが。
昨年八重のコスモスの鉢を買いその種を蒔いたところ7本だけ芽が出て植えています。咲くのを楽しみにしています。

笹舟 さんのコメント...

日をかさね

   あじさい藍を  深しむる