2012年7月17日火曜日

梅雨明け

今日中国地方は梅雨明けしたようです
午後4時の空です


  


春に貰ったテッセンが一輪咲きました

午前中外で畑作業をして家に入り、シャワーしたり冷たいお茶や水を飲んでも暑い暑いと口に出てきます。
この私でもお昼は食欲が無くエアコンを入れる程でもないかと扇風機の前で涼みながらテレビを見ると梅雨明けしたと言ってました。
梅雨明けを聞いたら余計に暑くなりました。

午後はもう何をする気力もなくぼーっとしていましたが、宅急便のドライバーさんが「梅雨が明けたんでしょうか」と言われるので、明けたらしいですよと言うと「私は朝から雲を見ていて、この雲は梅雨明けではないかと思いよりました」と言われるので4時過ぎの雲を写してみました。

これからは毎日暑いでしょうね。
皆さんお互いに体調・熱中症に気をつけましょう。
                                                        

4 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

梅雨明ける

    猫は木陰に  移りきて

山 果 さんのコメント...

今日は本当に暑かったです
スーパーの駐車場で買い物終わり車の中の暑い事、子供さんなんか置いて行かないでね若いお母さん事故有りますよね。夏のテッセンいいですね。良い写真撮れましたね。体調に気を付けましょうね

とっこさん さんのコメント...

昨日は一日中庭の草取り等をして暑くてしんどかったのですが、今日はまた暑い事。午後車の中から空を見ると入道雲が出ていて景色としてはとても綺麗でした。今日も熱中症で大勢搬送されたニュースが流れていましたがお互いに気を付けましょう。

ち~ちゃん さんのコメント...

午前中の畑仕事、よく頑張られましたね。
私も畑の草は気になるのですが、どうもこの直射日光の下は苦手で・・・。若い頃お日様に当たりすぎたからでしょう!!
それにしても今日は本当に暑かったです。
ご飯が食べれないくらいだから、疲労困憊状態だったのでしょうね。
体には気を付けてくださいね。