2012年6月19日火曜日

西新宿花菖蒲園

兵庫県佐用町(旧上月町)西新宿
お爺ちゃん・お婆ちゃんの花菖蒲園に行って見ました


昨日昼食を食べていたら相方が「東京の新宿までよう行かんから、西新宿まで行ってみるか」と言うので、一瞬何を言っているんだろうと思ったら花菖蒲を見に行こうと言ってくれてるのでした。
食事を済ませて出かけました。
今月15日にオープンしたばかりとおばあちゃん達は言っておられましたが、平日でも結構見学者がおられました。もちろん後期高齢者に近い人たちばかりですが。
菖蒲園を管理するのも年をとった人たちばかりで大変ですと言われてました。
園内で山アジサイの苗木を3種類、ヒべりカムの苗木を買って帰りました。
来年はこんなに花が咲いたよと写真を持ってきてなあと楽しく言われ園を後にしました。
周囲の紫陽花はこれからで今月いっぱいは楽しめるそうです。
帰りは八塔寺ふるさと村へ回って帰りましたが誰1人歩いている人もなく、私達も車で通りすぎました。
レストランはちゃんと場所をみてきました。

今日はムービーの作成に何回も失敗していい加減な出来栄えですが。

昨夜から台風の影響で大雨が降っていますが、どこにも被害がないようにと祈ってます。
早く通過してくれますように。

7 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

誘われて菖蒲園見学されて良い写真がとれましたね。毎年広告見ています
広いのですね、動画で楽しませもらいました。台風も何事も無くて良かったですね(我が家はトウモロコシがみんな倒れましたがああああ~~~~)

林 さんのコメント...

錦;葉は長卵形で、先が鋭くとがる。
箱根;葉は楕円形から広卵形で十字対生します。海岸近く。
良く判りませんが若しかしたら錦かも。
彼方此方へお出かけ、良い運転手さんですね~。

ち~ちゃん さんのコメント...

タイトルを見てびっくりしました(笑)
優しい旦那様ですね!
こんないい所が近くにあるなんて・・・
ゆっくり散策してみたいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

タイトルを見てびっくりでした。近くでいいところがあるんですね。運転手さんが居ると何処でもいけて羨ましい:::
私も写真は撮るんですがコメントが入らずで投稿も思うように出来なく困ってます。

笹舟 さんのコメント...

花菖蒲

  紫濃ゆし 水濃ゆし

とっこさん さんのコメント...

今朝も小雨が降っていて梅雨らしいお天気が続いています。紫陽花も菖蒲も雨に似合いますね。とても綺麗な花を見せて頂きました。お元気で二人お出掛けができてお幸せですね。

美作田殿 さんのコメント...

花菖蒲見にゆかれて良いですね。
 今見ごろでしょう。
 台風は余り無かったですね。
 是からは次ぎも又来るでしょうね
季節季節で色々有りますね。