2012年6月6日水曜日

我が家に咲いている花

雨の降らない暑い毎日
お花達が元気に咲いています


畑に咲いている花を集めてみました
名前の判らない花をネットで調べてみましたがあっているかどうか?です
間違っていたら教えてください

   ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~ ~
6月に入ってから蛍がたくさん飛んでいます
毎夜8時頃から家の下の谷川を蛍が川に沿って上ってくる様子は綺麗ですが残念ながら私には写真が撮れません
皆さんに画像をお見せできないのが残念です
子供の様に毎日蛍を見に外へ出ています
今年は例年より多いい気がします

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

白い花は野山に咲く花、こちらのカラフルなのはお庭に育てられたものですか。沢山こと咲いて賑やかでしょうね。

江見 ピッピ さんのコメント...

花特集良いですね
赤ピンク白色とりどりの花が身近にあっていいですね
蛍何年振りかで、観させていただきました有難うございました。
蛍が私たちの近くをスイスイ飛ぶなんて・・・
都会の人には想像もできないでしょうね

ち~ちゃん さんのコメント...

昨夜は蛍見学ありがとうございました。
こんな田舎にいて、おまけに川や小川がすぐそばを流れているのに、今年は全然観ることが出来なくて残念だったのですが、昨夜のあの蛍の乱舞を観て大満足しました。
ありがとうございました。
それにしても、玄関を出たらそこが蛍広場なんて最高ですね!