2012年6月8日金曜日

今朝蛍が来ていました




今朝カーテンを開けると蛍が網戸にとまっていました
夜の撮影はどうもうまくいかないのでちょっと網戸越しに写していたら、もぞもぞと動いて下に落ちたので諦めていたら、いい具合にルピナスの葉にとまっていたのでお付き合いしてもらいました。
早く草むらに帰るんですよと言いながら。

今夜は雨で残念ですがお天気の夜は綺麗に飛んでいます。
蛍がこんなに大きくはなかったと話しています。
何時まで楽しませてくれますやら・・・・

久振りのムービーで忘れてうまくいかなくてお見苦しいのですが(^!^)

6 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

蛍の火

  闇のどこかに 見うしなう

山 果 さんのコメント...

とても可愛い源氏ホタル?ですね
動画の中に本当の動画を入れて感心しました。蛍一ぴきは500~1000個も卵産むそうですね。今年はまだなので今日当り光のショウを見て来ます

江見 ピッピ さんのコメント...

蛍撮影成功しましたね
凄く逃げ足が速く難しいですね
沢山の蛍の飛んでいる姿を、久しぶりに見ました。今頃も飛んでいることでしょうね。
有難うございました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今年は未だ見に行ってません。
撮影が出来ないのが残念ですよね。
でもホタルの姿を撮れたんでよかったですね。

南河内から発信 さんのコメント...

流石~田舎 これでなくちゃ~
 
  時期が来て 
   時期の虫達
    人癒す

  ああほたる
   ほたるいずこと
    人あつまりぬ

 蛍の観賞会ですか。情緒が有って良いですね。

青い草 さんのコメント...

迷いホタルですか。でも良い写真が撮れましたね。毎夜ホタルが乱舞しているのですね。羨ましい環境ですね。
いつもわざわざ見に行きますが、今年は孫たちも行きたいと言わないので行っていませんが。