2012年6月14日木曜日

雨蛙さん・カマキリさん?

昨日今日と暑いお天気でした
キュウリの葉っぱに小さな生まれて間もないような
カマキリの子供がとまっていた
他の葉っぱにはカマキリの子供と何かわからないものが・・
雨蛙も今日は暑いので葉陰で休んでいるのでしょうか?

~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~


ビルに囲まれた大阪城の上空を飛行機が飛んでいます
大阪へ4人組で1泊旅行に出かけました
運転手は我が家の旦那様なのでゆっくりと寄り道をしながら大阪へ
娘の所へ米や野菜、孫の土産を届けて宿泊場所へ
目的は1日目の午後から夕方にある公演に・・・
終了後ホテルに帰って大阪城の夜景を見ながら食事・お喋り
翌日は朝から雨が降っていたので予定を変更してデパートに寄って又寄り道をしながらゆっくり帰って来ました。
よくまあこんなにお喋りが出来たのだと感心するぐらい口が動いていました。
でも疲れました 歳ですねえ。


5 件のコメント:

rin さんのコメント...

一泊でお帰りで、田上がりやすみにもならないのでは!お忙しい事で。街のデパートで調達されたお召し物いつか皆さんにも。

青い草 さんのコメント...

教室をお休みされて娘さんの所に行かれて、ゆっくりされているのかと思いましたがそうではなかったのですね。
カマキリの子供ですかね。よく観察されていますね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お疲れさまでした。先日はベルの応援とか:::
元気印のお墨付きでしょうね。
帰って早速の投稿カマキリ、雨蛙可愛い写真
有り難う御座いました。少しごゆっくりなさって下さいよ。

山 果 さんのコメント...

公演を見て、ホテルに泊まり田舎と又違う雰囲気の2日間楽しかったですね
大阪城いつもライトアップしているのですか。綺麗ですね。
お疲れではありませんか?
私はすぐ今頃は疲れますよ。

美作田殿 さんのコメント...

大阪城は本当に久しぶりですね。
桜や梅鑑賞に出かけた事有るんですが。今は田植えも終わり:::のんびりされてるんでしょうね。色々楽しんで:::