2012年3月3日土曜日

復習(コラージュ)


今日は暖かい日でしたが畑にはまだ出られず草が気になる毎日です。
3月3日は嬉しい雛祭りですが私個人にはちょっと・・という日です。
父の命日です。今日はお墓詣りをして好きだったお寿司を供えて話をしてきました。(一人語とですが)

外の事が出来ないのでパソコンで写真の整理をしたりコラージュの復習をしてみましたが忘れてしまっています。
テキストを開いてみるとこれもあれも習っていたのかと思う事ばかりで、物忘れがよくなっているのにがっかりです。


4 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

お父様の命日でしたか。お好きだったと云うお寿司持参の貴女とお話しできて、お父様も喜んでおいでだと思います。何よりのご供養でしたね。
私の父は寒い寒い雪の降った12月に逝きました。もう20年近くが経ちますけれど、何かにつけて思い出してしまいます。

山 果 さんのコメント...

見事なコラージュで感心しました
私はすっかり忘れています
お雛祭りの日がお父上様のご命日でしたか、思い出が色々と浮かんでこられた事でしょうね、

江見 ピッピ さんのコメント...

少し前にならったものすっかり
忘れています、思い出してしてみることも大切ですね
今の事に夢中なってやっとなので・・
おとうさんきっと。ようきてくれたなあーと言われていますよ
中々、お墓参りにもいけなくて・・

とっこさん さんのコメント...

可愛いお花のコラージュ良く出来ています。私はすっかり忘れていると思います。私も今日は次男と父のお墓参りをしました。7日が9回目の祥月命日です。明日は大阪の姉家族がお墓参りに帰る予定なので亡き母が得意でみんな好きだった山菜おこわでも作ろうと思っています。