2012年3月18日日曜日

美作岡山道路ウオーキング大会

ウオーキング大会に参加してきました


3月20日に開通する美作岡山道路
開通前の道路をウオーキング
普段歩いていないので心配しながら参加してきました。多くの参加者でした。
思わぬ人に逢えたり教室のお友達にも逢えて全行程10キロ無事に歩く事が出来ました。
勝央方面・湯郷方面に向けてそれぞれ出発 私たちは湯郷方面に向けて歩き始めました。
(最初の1キロ位で足に違和感・・どうしよう止めようかと思いながらマイペースでゆっくりゆっくり歩いていたらなんとなく歩けそうなので続けて歩きました)

5キロ歩いて休憩 牛すじ」粕汁を頂いて元気回復・・美味しかったです。
勝央方面に向けて頑張り歩き始めましたが折り返し地点からだんだん速度が一段と遅くなり歩き終えた時には足が棒とはこの事かと・・・
平素の運動不足を痛感した1日でした。
家に帰るともうご想像のとおりです。

10 件のコメント:

那岐山の麓より さんのコメント...

知り合いの方、友達も 何人か歩きに行かれましたよ。我が町のボランティァ会総会を今日致しましたが、その為に出席者が少々すくなくなりました。
先週私もウォーキングの会で奈良の「山の辺の道」を歩きに行きました。4時間半歩きましたが翌日少々足が痛かったです。
やはり普段からの訓練が大事ですね。
頑張りましょう。

青い草 さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
昨夜コメントを入れても入らずあまりこのようなことはなかったのに・・・。
今朝は少し足がだるいです。
舗装の上だから余計に膝に負担がかかるのでしょうね。
でも歩く機会が少ないのに10K完走できたのは素晴らしいですよ(^o^)拍手。拍手。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あ~らいい体験でしたね。立派です。
完走出来た喜びはいい思い出になられるでしょう
お疲れ様でした。アズマイチゲはお昼からがいいようです気温が上がらないと開かないとかです
真っ白く固まって花がありましたよ。

美作田殿 さんのコメント...

岡山道路::早いですね。
良い記念になり思い出も:::良い機会でしたね。お友達にも会い羨ましいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

歩きたかったワー本当に・・・
予定に入れて、申込みしていたのに都合でキャンセルいたしました。
皆さん楽しそうですね。
もう機会はないので、残念でした。

南河内から発信 さんのコメント...

高速道路開通前のイベント 詳細にわかりました また便利になりますね 開通してから歩いたらその筋からこっぴどく怒られますね。貴重な体験されましたね。振舞いお汁も出たんですか いいな~

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。10キロ完走は立派ですよ。今日もまだ足が痛いのではないですか?牛すじ粕汁は美味しかったようですね。夫は無料に遠慮して食べなかったようです。何回も美味しかったらしいと言うので、よほど食べてみたかったのでしょう。ゆっくり休んでください。

ち~ちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
まず参加しようと言う意気込みに拍手!
そして10㎞完走に拍手!です。
テレビでニュースを見ながら、誰か知った人はいないかと探していました(笑)
おられたのですねぇ~あの場に・・!!

笹舟 さんのコメント...

粕汁や

   鮭の切り身の やや小ぶり

山 果 さんのコメント...

コメント遅く成り御免なさい
よく歩かれましたね、もう回復されましたか?めったに無い事ですからよい思い出になりましたんね。
行れなかったので様子がありありと良く分かりました、情報ありがとうございました