2012年3月14日水曜日

ボランティア


ひとり暮らしの方の交流と外出を目的とした外出支援のボランティアに参加してきました 
送信者 ボランティア
・・・・・・・・・・・・・      ボランティアの文字をクリックしてスライドショーでご覧ください

江見地区ひとり暮らしの方・ 作東福祉ボランティアの会江見・ 社協の方 総勢47名でお出かけしました。
行程は
朝9時半出発 ~ 日生鹿久居荘で食事 ~ 海の駅・マルナカでお買い物 ~ キリンビール岡山工場見学 ~ 江見着

お天気にめぐまれ皆さんお喋りを楽しみながらのバス旅行でした。
お元気に買い物を楽しまれたり、キリンビール工場の見学後の試飲会も楽しそうでした。
ちなみに岡山工場に立っているビールの貯蔵タンクは109本
タンク1本にビール520kリットル 350mL缶 150万本 1日1缶飲んで4000年分だそうです とても計算できません。

帰りのバスの中では全員で合唱をしながら無事に帰って来ました。
バスから降りた皆さんのお顔はみんなニコニコ 良かったあ(^о^)
今日1日楽しく皆さんと過ごせてよかったと思いました。

2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

良いお天気でよかったですね。お出掛けには良いお天気だと助かります。皆さん喜ばれたでしょう。お疲れ様でした。

青い草 さんのコメント...

良いお天気で海辺の風景も見ごたえありますね。山育ちは広い海を見ると気持ちもいいです。皆さん楽しまれたようで良かったですね。