2012年3月6日火曜日

福寿草

昨日は啓蟄 虫たちも雨で頭を出すことも出来なかったでしょう
虫が動き出すと暖かい春がやってくるのでしょう
最近お天気がコロコロと変わり畑が乾かず草ばかりが大きくなっています
草取り婆さんも腕がむずむず・・早くお天気にならないと手に負えなくなります

2月に撮っておいた画像の福寿草です
我が家の固かった蕾もぼつぼつと開いてきましたがあいにくのお天気なので古い画像で練習しました

2 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

雨がよく降りますね。気温も上がり春の気配がしてきました。
試行錯誤されてだんだんと上達された
スライドショーなるほどと勉強させてもらっています。

河原撫子 さんのコメント...

こちらもやっとのこと少しばかり春めいてきました。雪の下からクリスマスローズも覘いて、蕾が見えてきましたよ。
ただ畑はまだ白色。ちょこっと出た土の部分には雑草が元気です。その内草取りに追われる様になるんでしょうね。