2012年3月23日金曜日

畑の準備



お彼岸に入ってお天気が続いたので張り切って畑の草取りをし、野菜の植え付けの準備をしたりジャガイモを植えたりと忙しい毎日でした。
張り切ったのはいいのですがやはり歳ですね・・夕方になると膝・腰が痛くて
今日は雨なので休養です。
午後はサロン活動があります  頑張って行ってきましょう。
桜の蕾も膨らんでいます。 
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますのでこれからは日1日と暖かい春になるのでしょうね。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

畑の草も取りきれいですね。我が家はまだ草がいっぱいです。
少しづつ取っていますが中々です。
まだ種は買っているのですが蒔けてないです。雨が降っているのでまた畑に入れません。

ち~ちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
きれいな畑ですね。草がないっ!!
私はじゃがいもの植え場所はすいているのですが、植えるのはたいてい4月になってからです。ゆっくりボチボチやります(^^)
あ~これから忙しくなりますね(溜息)

とっこさん さんのコメント...

お天気が続かなくてまだジャガイモが植えれません。近くの畑はいつでも種蒔きが出来る状態にしていますがお天気次第です。それでも景色は春を感じさせてくれますね。桜の季節もすぐそこまでです。

笹舟 さんのコメント...

桜餅

  楊貴妃さくらの 紅の色

林 さんのコメント...

綺麗な畑ですね、今日少し耕運機使いましたがこんな感じにはなって居ません。なんで真っ直ぐな道が付くのでしょう?