2012年3月7日水曜日

研修会

介護予防サポーター研修会が開催され参加してきました

市内各地域から多くのサポーターの方が会場一杯に参加


活動報告一部(タオル体操)

本日午後「介護予防サポーター研修会」が開催され市内各地域で活動している皆さんが出席して有意義な研修会でした。
各地域の活動発表会の発表内容に頷きながら、自分たちのサロンにも参考にさせてもらおうと思いました。
地域の高齢者が自分で歩いて参加して運動やお喋りでストレスを発散させ、家に閉じこもりにならないように見守りながら楽しくサロン活動を続けていかなければと思いました。

本日の研修会の内容は
・各地域活動発表会(5地域) ・新リズム体操(水戸黄門) でした。

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

沢山のサポータの方が参加されてるってことは、皆さん地域で良く活動されておられるのですね。
閉じ籠りの年よりはおちおち寝てはおられないようで。良い美作に。

山 果 さんのコメント...

昨日は御苦労さまでした
初めての研修会でした。
皆さん良く活躍されていて感心致しました。どんよりした天気でしたけど少し外仕事しました

とっこさん さんのコメント...

サポーターが地域にいてくださるのはとても心強いです。私は勉強もしてないのにサロンの代表として活動していますが皆さんに申し訳ない気持ちです。でも四年間一月も欠けることなく実施してこれたのは皆の協力があってのことで嬉しく思います。24年度も皆に喜んで頂けるような内容を準備したいと考えています。