2011年12月25日日曜日

クリスマスケーキ

昨日はクリスマスイブでした


昨日のクリスマスイブのケーキは孫とお母さんの手作りでした
昼間は地区の子供会のクリスマス会でみんなと楽しく遊んだり食べたりして帰ってきてから楽しそうに作っていたようです。
手作りといってもスポンジは既成です。
作製中の写真は残念ながら撮れていません。私は他の用事で少し家を空けていたので。
孫は自分でイチゴを洗ったりクリームを塗ってイチゴを挟んだり、飾り付けたんだと自慢そうに話してくれました。
「綺麗にできたなあ」とほめてやるとにっこりして「婆ちゃん爺ちゃんのもあるからね」と可愛いことを言ってくれ美味しくいただきました。

今朝「婆ちゃん サンタさんが来たんで」
「どこから入ってきたんだろうか」と真顔で尋ねるので、「玄関からだろうか?」と言うと 「パパが玄関をあけていたんかなあ」といってにっこりしていました。
まだかわいいものです。





9 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

ホントに可愛いですね!言うこと、することetc・・・
写真の笑顔もとっても可愛い!
爺ちゃん婆ちゃんがデレデレになるのもうなずけます。
最高のクリスマスでしたね。

青い草 さんのコメント...

楽しいクリスマスが出来たようですね。我が家も孫が飾るからというので前日にスポンジを焼いていたが、当日は友達と遊んで、結局娘が飾り付けをしました。

山 果 さんのコメント...

楽しいクリスマスでしたね。さらさちゃんの可愛い事。お爺さんお婆さんのこと大好きなのですね。大家族って良いものですね。今朝は初雪でした、

河原撫子 さんのコメント...

サンタさんは煙突から、と言っても無理ですものね。玄関から届けてくれたと思える年齢が又可愛いこと。綺麗な飾り付けが出来たケーキと、さらさちゃんの美味しそうな笑顔も素敵なクリスマスでしたね。

笹舟 さんのコメント...

クリスマス

  薩摩切子に 触れてみる

江見ピッピ さんのコメント...

手つくりケーキ素晴らしいですね
お手伝いして作ったケーキは、一段と美味しいでしょう。
プレゼントも届いたようで何よりでした、サンタさんも忙しかったでしょう、今頃はどこかで休憩をされていることでしょう。

林 さんのコメント...

さらさちゃんの手作りケーキをばあーちゃんが頂けるなんて、結構なことで。爺婆サンタさんは煙突に入らないくらいのプレゼントを用意されまして?

とっこさん さんのコメント...

美味しそうな手作りケーキが出来ましたね。さらさちゃんはまだサンタさんの存在を信じているのでしょうね。我家の二年生はそろそろ解ってきたようですが・・・可愛いですね~。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

手作りのケ-キで満足そうに可愛いお孫さん
楽しいクリスマスを想像してます。さらさちゃんよかったですね。