2011年12月8日木曜日

孫誕生日

今日8日は孫の誕生日です。
小学校1年生で7歳になりました。 入学当初はランドセルが歩いているようでしたが子供は大きくなるのが速いです。
大きくなるのと一緒に口も達者になってきました。
先日 「ばあちゃん お誕生日プレゼントのお金をちょうだい」と言うので、よく聞いてみると自分の欲しいものを親子で出かけた時に買ったので、買った物をばあちゃんたちからのプレゼントにすればいいのでお金を頂戴ということでした。 早速お母さんにお金を渡しておきました。
夕食後のバースデーケーキを食べる前にプレゼントの品を持ってきて、「ばあちゃん 私に渡す時に[お誕生日おめでとう]と言ってよ」と言われてしまいました。
頼りないばあちゃんだからか孫の筋書きどおりに動かされた誕生日でした。 

7 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

さらさちゃんのお誕生日、おめでとうございます。大きくなられましたね。嬉しい笑顔がとっても可愛いです。
お孫さんの筋書き通りでも、ご家族皆での楽しいお祝い会で、おじいちゃんおばあちゃんもお幸せです。
さらさちゃんのお健やかな成長をお祈りしています。

匿名 さんのコメント...

ローソク7,8本位で丁度良いですね。70本近く立てるとどうなるのでしょう?

とっこさん さんのコメント...

お孫さん健やかに成長されていておめでとうございます。賑やかなお誕生日会の様子が目に浮かびます。口が達者になるのも成長の証です。

ち~ちゃん さんのコメント...

さらさちゃんといわれるんですね。可愛いですね~。孫はどの子も可愛いけど、女の子になるとまた格別ですね。おませなことを言ったり、赤ちゃんみたいに甘えたり、何をしてもホントに可愛い!幸せですね、ばあちゃん(^_^)

青い草 さんのコメント...

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
女の子は可愛くておしゃまさんでいいですね。
家に子供がいるだけで雰囲気が違ってくるでしょう。

山果 さんのコメント...

さらさちゃんお誕生日おめでとうございます。大きく成られましたね
プレゼントは何だったのかしら、
子供のお気にいりは分からないので
私もママにお金を送り欲しがって要るものを用意してもらい、岡山からと渡してもらってますよ。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お誕生おめでとう御座います。
お子さんの大きくなるのは早いですよね。近所の子供さんを見てもうこんなにと:::自分らもそれだけ老いて行ってる事は忘れてね入学時の面影は何処に、女の子は可愛い原さんの喜んでる
姿を想像してます。