2011年12月11日日曜日

皆既月食

昨夜は皆既月食が夜空にくっきりと見えました。
天気も良く夜空に星と月が綺麗に輝いていましたが寒かったです。
外へ出たり入ったりしながら見ましたが、デジカメでは上手く撮影できません。
皆さんもしっかりと自分の目に焼き付けてあるでしょうから醜い画像でお恥ずかしいのですが投稿してみました。
次回の皆既月食は2014年10月8日だそうです。
元気にみられるでしょうか? (^о^)∥

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

上手に撮影できましたね。私も気になり出たり入ったりして撮してましたが夜景モ-ドで撮るとお月さんがイビツになり駄目でした。土手で夢あかりの点灯があると聞き行って見ましたが風が強く
取止めで夜の噴水をム-ビ-の練習にしてみました。奇麗な皆既月食ありがとうがざいました。

江見ピッピ さんのコメント...

月食の様子見せていただきました
ありがとうございました
寒いからと言って、見ていませんでした
今度のときは見えるでしょうか????

河原撫子 さんのコメント...

昨夜は寒くて外に出られませんでしたから、貴重な画像を見せて頂きました。有難うございました。
次回こそはこの目に直に焼き付けるよう頑張ります。お互い元気でいましょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

昨夜は寒い中、お互い頑張りましたね(^_-)
醜い画像だなんて・・すごく綺麗に撮れているではありませんか!
時間の経過に従って一目瞭然にわかるように編集されていてとても見やすいです。サスガ!
次の時にも又挑戦しましょうね。
月食は勿論でしたが、星があんなに綺麗だなんて再確認した夜でもありました。

山 果 さんのコメント...

夜中11時前に孫娘から{おばあちゃんお月さん綺麗だから見てごらん」と電話あり急いで外へ見ましたよ。けど寒くて寒くて最後までは見えませんでした。良く頑張って写真まで、撮られたのですね、お見事です。

笹舟 さんのコメント...

思うこと どうどう巡り
            月冴ゆる

とっこさん さんのコメント...

私は最初からお手上げでした。私にとっては寝ることがとっても難しいのです。同じ時間に部屋を暗くして寝付かないと、寝そびれたらもう朝まで寝られません。画像で良く解ります。ありがとうございます。