2011年12月14日水曜日

暖かい師走の1日

先日の寒さがどこへ行ったのかというような暖かい1日でした
少し残っている菊の花にぶんぶんと虫が忙しそうに動いている所に蝶が飛んできて小さい虫を追い出し自分が羽を広げて占領しているようにみえました。
ここにも大きい・小さいの争いがあるのでしょうか?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ちょこっと余談話
私は昨日津山中央病院で大腸ポリープを6個切除しました。
先生が「小さいので簡単に取れるからね。心配しないで」と言われましたが初めてなのでドキドキしていたら、「これから取っていくから様子をテレビ画面で見ていて」
と簡単に言われますが、私は「怖くて見えません」と言うと 「自分の記念だから見と
いて ははは~」で始まり、私は見たり見なかったりで進んでいきました。
綺麗に取れたものを見せてもらいましたが、こんなに小さい物なのかと驚き。
昨日の朝から下剤以外は「絶飲食」でそちらのほうがしんどかった。
今朝遅めの朝食を頂いて無事元気に帰ってきました。

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

無事の切除終えられておめでとうございます。ご心配な事でしたね。でも技術が進んでいて簡単に(ご本人は大変ですが)ポリープは取れるのですね。暫くは養生して下さいね。
くれぐれもお大事に。
菊がまだ綺麗に咲いているのですか。我が家はもう全部だめです。

林 さんのコメント...

ゆっくり今日はすごされまして?
バタバタしないでしばらくは天が与えてくれた休養とこころえて。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大腸ポリ-プ切除ですって大変でしたね。
今まで兆候がありましたの、でも一泊ぐらいで宜しかったですね。私も来年早々に検査の予約をしていますが歳にはかないません:::
呉々もごゆっくりと養生なさってください。
お大事に

とっこさん さんのコメント...

大変でしたね。もう普通の生活に戻られたでしょうか? 私も昨年は大腸ガン検診に引っ掛かり内視鏡検査を受けました。ポリープがあればついでに取りますと言われ一日入院の準備をして行きましたが、結果ポリープも無く異常なしで終わりました。ポリープぐらいと簡単に言われますが、あれこれ心配するのが大変ですよね。暫くはお大事になさってください。

青い草 さんのコメント...

1日入院されての検査大変でしたね。
私は胃にポリープが有り(それも沢山)胃カメラの検査の時撮る様子を見ました。大腸の検査も1度しましたが、前日の食べ物や下剤が大変でした。
何事もなくよかったですね。でもお大事にされてください。

ち~ちゃん さんのコメント...

大変でしたね・・
でも皆さんに言えるということは「心配なし!大丈夫!」ということですよね。
なら安心しました!
お大事にして下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

ご心配も有ったでしょうが無時終わって何よりでした。一日でも入院となれば大変だったでしょう?でも綺麗に取って貰われたのですからもう安心して、暫くはゆっくり休養して下さいね。お疲れ様でした。お大事に。

笹舟 さんのコメント...

実南天
   色極まりて 染まるほど


    どうぞお大事になさってください。