2010年7月28日水曜日

網戸掃除

今日は網戸の掃除をしました
水仕事は気持ちいいです


外してもらった網戸を洗剤で洗いながら汚れを落として水を流します

                   よく流した後乾かし

                           元に戻してもらいます



アゲハチョウがお花に飛んできました。 よく動くのでタイミングよく写真が撮れなかった。
今日は昨日までのような暑さではなく大分楽だった。
朝早くから黒豆の間の草取りをして帰り遅い朝食の後休んでいましたが、気になっていた網戸の掃除をしたら気持ちよくなりました。洗ってみると黒い汚れ水が流れました。今日の洗いは1階部分のみ大小10枚。2階は何時になるやら(息子達が使っています)
毎日はたいて掃除をしているようでも汚れは付くものですね。

3 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

きれいになってよかったですネ
今夜は夕方の雨で涼しい風が入って来るでしょう.お疲れの出ませんように・・・
亀さん、アゲハチョウ動く物を撮影って難しいですね。シャッターチャンスに恵まれておられますね。

青い草 さんのコメント...

よく働かれますね。
網戸の掃除はこの時期がいいですよね。少々水をかぶっても気持いいですから。我が家も一階のみ先日しました。娘宅では夏休みの子供のお手伝いにさせるそうです。水を掛け合って遊びながら楽しそうにしていました。
昨日の雨で今日も過しやすいですね。

とっこさん さんのコメント...

私も掃除大好きです。家事のなかでは洗濯の次に好きです。昨日は障子の張替えをしました。忙しくて写真を撮ることなど考えもしませんでした。雪見障子で面倒くさいのですが、頑張って済ませました。気持ち良いですね~。