2010年7月25日日曜日

もしもし亀さんよ

亀さんが暑いのに川から間違ってあがってきたようです


「きょろきょろしてみても様子が違うなあ・・暑いなあ」 




「川の水音が聞こえるぞ・・水が見えたぞ」

「早く水の中へ入ろう・・ ちょっと高いかなあ~」


「どぼん!!やっと水の中に入れた  気持ちいいよう~ (^о^)」



今日暑いさなかに亀がごそごそ這って来た。
早く川へ戻してやらないと車に潰されてしまう。
孫に見せてから二人で川のほうへ歩かせて勢いよくどぼん。

子供のころによく言い方は悪いが「くそ亀」と言っていた亀のようであった。変なにおいがしていた。
水の中で泳いで気持ちよさそうだった。

7 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

亀さんが歩いているところに出会わされたのですか・・・亀さんも暑さに負けて道を迷ってのでしょうか・・でも川に帰っていったんですね。よかった。よかった。

玉 三郎 さんのコメント...

亀は吉兆の縁起物 皆さんにきっと素晴らしい事が起こる前触れでしょう。亀さんも川に帰りきっと良い恩返しが有ることでしょう。

林 さんのコメント...

水中のくさ亀、綺麗に撮れましたね。へ~。
どろ煙を掻き立てて、ガメラの逆襲か何かに使えそうな感じで。

青い草 さんのコメント...

大きな亀ですね。
ほんとに水の中の撮影よく撮れていますね。カメラを持って亀さんを追いかけたのかな。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良い出会いでしたね。そして大きいことビックリしたでしょう、亀さんも暑さで
コントロ-うルが狂ったんでしょうね。川までの、お見送りご苦労様、写真綺麗に撮れてますね。暑い毎日ですがお体にわ、お互い気おつけましょう。

さんのコメント...

こちらでは亀を見掛ける事が有りません。
お孫さんとご一緒に、亀が無事に川へ帰るのを見届けられた様子が、写真からも文章からも、気持ち良く浮かびました。

とっこさん さんのコメント...

珍しいですね。昔は良く見かけていましたが、最近はず~と見ていません。亀の恩返しがあると良いですね。