2010年7月14日水曜日

介護予防サポーター研修会



今日は午前中パソコン教室で受講し帰宅して急いで昼食を済ませてから、美作アリーナで開催された「介護予防サポーター研修会」に参加しました。
昨年度3ヶ月間一緒に受講した仲間に久しぶりに会い、お互いに「元気だった? サロン活動頑張ってますか」と声を掛け合い懐かしく話しました。

今日の研修会は  ◎リズム体操 (瀬戸の花嫁・北酒場)
◎「活動に生かせるレクリェーション」  を OSK運動指導士の石原さんの指導を受けみんな一生懸命覚えようと体を動かしました。
時々先生から「笑顔で~ 笑顔で~ (^о^) と言われながら頑張りました。

休憩を挟んで今年度の受講生の方と交流会を行い解散でした。

今日の練習だけでは不安なので、作東地区でもう一度練習しようということになりました。
練習しないと地区の皆さんに伝達できません。

忙しい1日でした。

4 件のコメント:

山果 さんのコメント...

午前中に午後にとお疲れ様でした、原さんのにこにこ(^-^)で体操されている様子が浮かんできます。(^-^)

美作田殿 さんのコメント...

介護予防サポーター研修会参加されて地域で
もされるのは意義有りますね。喜ばれると思います。
お疲れ様でした。パソコン教室もですね。

今月末私の地区でも、福祉で演芸を楽しむ
企画が有ります。お互い元気を与え合いますね。
頑張って下さい。

さんのコメント...

頑張っておられますね。
介護予防の重要性は、介護に少しでも関わっていれば身に沁みて分かります。サポーターの方達が、こうして地域の皆さんに伝えて下さる事は有難いです。お疲れ様でした。

江見 ピッピ さんのコメント...

今日の(16日)ミマチャンネルで放送されていましたね
皆さん楽しそうに、勉強されていましたね
mさんも一瞬何かゲームもされたんですね
「瀬戸の花嫁」又教えて下さい。