2010年7月6日火曜日

バッタ・ カタツムリ



バッタが勢いよく飛んできて壁に引っ付いて休んでいた



カタツムリがいつ歩を進めるのかと思うぐらいゆっくりとしている


宿根性のヒマワリがいま咲いています


ダリアも雨なんかなんのその・・と元気に咲いています


梅雨の晴れ間と一昨日・昨日と喜んだのに昨夜は又大粒の雨が降って今朝は朝から蒸し暑い。
昨日から蝉の鳴き声が聞こえ出した。 まだ少ないのでしょう本調子ではなく鳴いたり休んだりです。
又暑い暑い夏本番真近でしょう。
(バッタとカタツムリを見ていると、バッタが相方でカタツムリが私のような感じがします。
一人でおもわず苦笑いです。)

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

思わず噴出しました。ご主人を存じ上げませんが、貴方がカタツムリとは思えません。何にたとえたら良いかこれから想像する楽しみを頂きました。

山果 さんのコメント...

バッタとカタツムリ良い組み合わせですね。
バタバタ働く方とのんびりと構えて居られる奥様と:::ひまわりとダリアの鮮明な事
とても綺麗です。。

さんのコメント...

バッタとカタツムリのくだん、私も思わず顔がほころびました。

今日も雨が強かったようですが、大丈夫でしたか?一度に沢山降る雨はもう要りません。早く暑い夏が来ないと、お米も野菜も良い出来が望めません。

藤生さん さんのコメント...

とっこさんと同じで バッタは判りますがカタツムリはどうかな?向日葵が可愛く咲いていますね。うちのは大輪ですが蕾が大きくなってきましたので、近いうちに咲くでしょう。じゃがいもを掘るのが昨日の夕立でまた延びました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

バッタとカタツムリ良く例えられましたね。一人で苦笑してます、何処のご家庭でも夫がバッタでしょうね?家なんかわ、何時もとろいとろいわ、口癖です。ひまわり、とダリアヒマワリ、に月見草わ、野球解説者の、野村さんですよね。両方ともゴロ合わせが良いです事

美作田殿 さんのコメント...

久しぶりにカタツムリ見ました。
子供のころよく遊んだものです。

バッタも今頃::::仲良くしてください
微笑ましいですよ。

セミまで::自然が多いんですね。
私も其処に居るような気がします。

玉 三郎 さんのコメント...

え~もうばったですか 確かこの写真のバッタは夜確かスイッチョンギーと鳴く「ああ名前が出て来ない」窓にへばりついているものではないかな~ 残念ながらこちらではカタツムリは全く見かけませんわ。なめくじ退治の薬を撒くと同じように集まってきますので結果は可哀想です。