2010年5月31日月曜日

5月も終わり

5月も最後の日となり、明日から6月です
異常気象なのでしょうか? 明日から6月なのに朝夕は肌寒く重ね着をしないと過ごせません



昨日は田植えをしましたが、久しぶりの快晴でしたが朝は寒く日中もそんなに暑いとは感じませんでした。
この気温のせいで風邪をひいて10日程経ったのにまだすっきりしません。

田植えが始まるので早く治ればと思っていたのに、草刈をした後の草を寄せ集めていたら腰が痛くなり腰をかばっていたら膝が・・次から次となんでこの忙しいときにと腹を立てたり風邪と重なったからしんどかったりと鬱陶しい毎日でした。
少しは良くなったので昨日は田圃には入らずに苗箱を水路に入って洗ったら今日は朝から又腰が調子が悪く、家の中でゴロゴロです。

月が替わったら早くすっきりしたいです。
皆さんにはこんな鬱陶しい投稿でごめんなさい。

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

風邪の方は如何ですか?そして腰、膝の方も続いての事良く有る事ですので焦らずゆっくり治して下さい。無理をされたのでしょう。
今3時は暑いので家にいますが4時頃より私も袋掛けに出ます。お大事に::::

藤生 さんのコメント...

あの風邪まだ治らないのですか・焦らないでもっとゆっくりされては?腰膝の方も無理されたんでは無いですか。今年みたいに半そでだったり、長袖だったりこんなに不順な天候は無いですからね。
どうぞお大事に。

とっこさん さんのコメント...

田植えお疲れ様でした。私も少しの田ですがしましたよ。年々腰は痛くなるし足は引き付けるし、あ~あ年だなあと感じます。天候不順もありカゼをひかれている人もありますよ。休むのが一番でしょうから、ちょっと休憩してはやく治してください。無理をされませんように!

さんのコメント...

鬱陶しいなんてことは有りません。少しでも百姓をしていれば、足腰の傷みや痛さには経験が有って、お辛い気持ちがよく解ります。
機械が使えない分雑用も多くて・・ね。

お風邪と重なっているようですが、どうか一日も早く回復されます様に。