2010年5月15日土曜日

パソコン教室

今月のパソコン教室が今日で終わりました。
今月は2日間がエクセル表作成・表計算でした。エクセルは理解できましたが3日目の今日習ったブログのリンク挿入が先月教えてもらった内容と結果的には一緒だと思うのですが、講座資料を読むとなかなか理解できにくかったので早速帰って復習をしています。
インターネットから画像をコピー・貼り付けをしようとしたらエラーになってしまいました。
リンクが挿入されて文字が青くなるのにダブルクリックするとエラーになります。
原因は何回か試してみてわかりました。単純な私のミスでした。

                                      ストローベリーキャンドル

花の名前を教えていただきました。
教室で自分で調べるようにと調べ方の講義を受けましたが、どれぐらい自分で出来るかな?
前回ブログに載せた写真を使ってとりあえず復習をしてみました。
覚えが悪くなっているのをつくづく感じました。

ストローベリーキャンドルの写真をクリックして他の写真をご覧下さい。 
急がなくても落ち着いてすれば良いのにちょっと古い写真ですが笑わないで下さいね。失敗を交えながらの復習でした。

1 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

はや復習ですか、感心いたします。今日ブログありがとうございました。綺麗に入っています、今度わ自分でやってまた分からない時わお願いいたします。復習大事ですね。、