2016年4月5日火曜日

勝央町のカタクリが満開に

勝央町のカタクリが満開になっていました。

画像をクリックしてアルバムをご覧ください

3月の教室が終わってから大阪の孫に逢いに行ってきました。
孫達と1泊旅行をして帰る際に孫も一緒に我が家へ来たので
我が家の孫とお母さんに世話をしてもらって、あちこちに遊びに
連れて行って貰って大阪の孫は大喜びです。

今日はファーマーズへお弁当を持ってお花見を兼ねて遊びに行き
おおはしゃぎでした。爺ちゃんと婆ちゃんは先に帰る様に別の車で
行き一足先に出て、カタクリの花を見に行ったら一面満開でした。
昨年より花が増えていたように思いました。

雨の降る前に見に行かれたら如何でしょうか。

4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

綺麗ですね、カタクリの花!
もう咲いていたのですね。
アルバムを見させていただいて堪能しました。
私も出来るだけ早い内に見に行ってこようと思います。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

美作田殿 さんのコメント...

目が覚めるようなカタクリの花ですね。
私も近くまで出かけたんですが、又出かけ直そうとひとまず帰りました。
綺麗に撮られましたね。
目の保養に行こうと思います。珍しい花も春は咲いて良いですね。

とっこさん さんのコメント...

綺麗に撮れていますね。近くてもなかなか見に行けません。
今日ご近所の人が「いろんな水仙が綺麗に咲いたので見て!」と言われ行きました。水仙も綺麗でしたが、白色のカタクリが開き始めていました。初めて見ましたが清楚な感じで良かったです。

真加部の丘から さんのコメント...

カタクリの花、とても綺麗ですね。去年は行きましたが、今年はまだ行っていません。
行って見たいです。