2016年4月12日火曜日

日本桜草が咲きました

今年も日本桜草が咲きました。


花桃も満開に
 

チューリップと石楠花

先日から一輪・二輪と咲いていた日本桜草が沢山花開いてきました。
もう随分前に我が家に来てから毎年可愛く咲いてくれます。手入れもしないで鉢に植えっぱなしなのに毎年咲いてちょっと申し訳ない気がしますが(^o^)丿

花桃も満開となり昨日今日は風に揺られて花弁が飛んでいます。
石楠花は今年はもう咲かないだろうと諦めていたのに、蕾の小さいのが寂しげに付いていたがあまり気にもしていなかったのに花が開くとよく咲いてくれたと愛おしいです。
数年前までは豪華に沢山咲いていたのに可哀そうです。

2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

石楠花もう咲いたのですね。我が家の石楠花はまだ固い蕾です。それに花桃もまだです。
スモモ・花梨・花かいどうなどが咲いてますが・・・。
サクラソウが綺麗に咲いているのを見かけます。一度植えておくと毎年咲くのですね。
植えてみたい花です。

ち~ちゃん さんのコメント...

頂いたニホンサクラソウ、我が家も芽が出ました。
でもまだ蕾が出かけたぐらいで、この先が楽しみです。
芽の数は大分増えています。
石楠花もまだ固い蕾です。
そんなに家も離れてないのに、随分違うものですね。