2016年4月20日水曜日

イチリンソウ・ネコノメソウ

地区内の山裾にイチリンソウ・ネコノメソウが咲きました。
1昨年歩きながら山裾で見たイチリンソウの様子を見に行ったら可愛く咲いていました。
前回見た時より花が大きく開いているように感じました。 花数も増えているようでした。
又、ネコノメソウが増えて「え~ こんなに沢山増えて」と思わず声が出ました。

ムラサキサギゴケはイチリンソウを見に歩いている途中に我が家の田んぼの畔でみつけましたが、今日田圃の畔草が刈り払われてもう一度と思ったのに残念です。 少し日にちを置いたら又見えるかなと・・・

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

思わず画面に見入ってしまいました。
小鳥のさえずりを聞きながら、静かに移動する画面。
凝縮された時間のように感じました。
う~ん スゴイ!!

イチリンソウ、ネコノメソウ・・etc
近くで見られるのですね。

真加部の丘から さんのコメント...

鳥の声とともに色々な花のムービー 綺麗ですね。
エコ凸ですね。前に習ったような気がしますが・・・
わかりません