2014年8月24日日曜日

クレマチス


今朝クレマチスが咲いているのに気付いて
早速雨に濡れている花を撮りました。
6月初めに咲いた後切戻しておいたら綺麗に
咲いてくれました。
右側の画像をクリックして6月4日のクレマチスもご覧ください。

クレマチスを写したついでに門先の花を写して
今月の講座の復習をもう一度してみました。



今日も1日中雨が強く降ったり止んだりのお天気で
田圃の稲が倒れなければいいがと気になります。
今年は日照不足で出来具合はどうなのか?

畑も秋野菜の種まき等の準備が出来ません。
草ばかりが目に付きます。

7 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

降る雨に
   日日草の  日々あらた

真加部の丘から さんのコメント...

クレマチスや日日草のコラージュ 綺麗ですね。日日草も色々な種類がありますね。

山 果 さんのコメント...

それにしてもよく雨がふりますね
3時頃の大雷には怖くて大変でした
華やかな花のコラージュできましたね
pasokonnの中が明るくなりました

林下人 さんのコメント...

畑に出られなくてうずうずと、ストレスが沢山なことに。
諦めて何処か温泉にでも。
画像綺麗にまとまりましたね。

河原撫子 さんのコメント...

思いきって切り戻しをする勇気が要ると、今年改めて思っています。
その切り戻しで、クレマチスの花も綺麗に咲いたんですね。
画像の整列、もう完璧ですね。
お休みばかりの私は、忘れている事ばかりですから、
ため息つきながら見せて頂きました。勿論拍手付きです。

華扇 さんのコメント...

クレマチスの花綺麗に咲かせておられますね。
我家も6月には沢山花を着けましたが、切り戻しをしていないので、年に1回楽しんでいます。
来年は2回咲かせたいと思っていますが・・
画像バッチリですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山のお花のコラージュ素敵::::
お休みで遅れてる私がまた一歩後退です。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
また、教えて下さいね。