2014年8月11日月曜日

孫からのお願い

孫が作東夏祭りで金魚すくいをしてきました


手振れがひどく醜い動画ですが金魚の遊んでいる様子です

9日の朝孫が「留守の間金魚の世話をして」と言うので、「爺ちゃんに頼んでみ」と言うと爺ちゃんに「爺ちゃんお願い 金魚の世話をして」と言うと爺ちゃんは「いいよ」といい返事でした。横から私が「留守の間に死んでもしょうがないなあ」と言うと、孫が「うん いいで」とにっこり。

実は親子三人でお盆休みにお母さんの実家に行くので金魚の事が気になったのでしょう。

作東の夏祭りで金魚すくいをして喜んで帰って来ましたが、2・3日目位から金魚が数匹死んでわずかしか残っていないので世話を頼まれても困ったなあと思ったが、爺ちゃんは二つ返事で引き受けて水替え・餌やりをしています。
孫に元気な金魚が渡せますように。

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

台風は何事もなく過ぎ去り良かったですね。
金魚も以前飼育してましたが手が掛かり大変
でしょう。可愛い姿で癒やされ見いってしまう事もありました。お盆ですね何かとお忙しいでしょうがお互いにお体にはお気を付けましょうね。

山 果 さんのコメント...

夏には金魚いいですね
金魚はいつまでも元気で泳いでいますよ
大丈夫ですよ・
若夫婦と更紗ちゃんがお留守でお寂しいでしょうね。
私の家はいつも2人で慣れていますが
しばらくのんびりして下さい

匿名 さんのコメント...

お孫さんと同居なさっていらっしゃるのですね。
きっと 優しいお子でしょう♪♪♪
孫は“来て良し・帰って良し”と申しますが・・・
静かで物足りない感でしょう。
お孫さんを元気な金魚さんと爺様が出迎えてくれますよ。

真加部の丘から さんのコメント...

夏祭りで買った金魚、育てるのは中々難しいものでしょうね。お孫さんに元気な金魚を渡せますように…