2014年8月18日月曜日

グリーンカーテン

 今年のグリーンカーテン
蔓が伸びて雨樋に掛かり下へ向いて延びています

今年咲いている花です

毎日鬱陶しい雨や蒸し暑い曇り空ばかりでお盆の後の片づけも思うように進みません。
からっとした青空は何時になるのでしょう?
畑も充分水分を貰ったので草が元気に喜んでいますが、野菜は雨で段々と傷んできています。

今年のグリーンカーテンの朝顔も元気よく蔓が伸びて花が沢山咲いています。
毎朝今日は何個と数えていましたが50個ぐらいになると少しは綺麗かなと思って見ていましたが、最近100個を越して130・160・・と増えてきて朝出て見るのが楽しみです。一人で数えて満足しています。

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

凄い! 見事ですね!
プランターが6個?7個?
見応えありますね。
グリーンカーテンもこれぐらいしないといけませんね。
毎日朝顔の花数を数える楽しみがありますね。
我が家のはフウセンカズラです(^-^)

河原撫子 さんのコメント...

見事なグリーンカーテンに拍手です。
花数の多さにも同じく拍手。
良く降る雨にはうんざりです。畑の野菜も雨に負けてしまいました。
晴れの日を待つばかりです。

江見 ピッピ さんのコメント...

素晴しいカーテンができましたね
そして花の数朝かずえられて・・・・
今日の方がおおかったわぁーと話題になりますね
お盆も終わり平常の生活の戻られましたか?
私方は内孫は、母親と大阪へ。外孫は部活が忙しいからと来なかったので、主人と二人のお盆でした、初めてでした。

山 果 さんのコメント...

朝顔お見事です
大きな声で数えて居られる様子目に浮かびますが、中々難しいでしょうね
私の朝顔は時季早くから咲いたてので下の方から枯れ掛かってきました
お疲れ早く治して下さい
お大事にね

真加部の丘から さんのコメント...

朝顔の見事なカーテンですね。毎日水かけご苦労様です。

華扇 さんのコメント...

凄い・・綺麗なグリーンカーテンですね。
日頃の手入れのほどが判ります。