2014年3月19日水曜日

可愛い花とイタチ

我が家にもようやくクリスマスローズが咲きました
今日は良いお天気で梅の花が沢山開いたりサクランボの桜も
大分蕾が膨らんできました。
お墓掃除の帰りにスミレが可愛く咲いていました。
上の画像をクリックしてアルバムもみて下さいね。


今日何気なく谷川を見ていたら何かが走ったのでよく見ていると
イタチが走ったようでした。
川岸の石の間から出てきて川に入った途端に何かを銜えて又姿を隠すので
そーっと探していたら姿が見えたのでカメラを構えて待っていたら出て来た
所を動画に。偶然でしたがたまたまカメラを持っていたのでタイミング良く。

8 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

イタチがじっとしていることがないので、こんなにゆっくりと見たのは初めてです。 スゴイですね。
クリスマスローズも綺麗ですね。

河原撫子 さんのコメント...

偶然とはいえ良いチャンスを捉えられましたね。
イタチの悪戯後を見る事は有っても、こんな姿は初めて見ました。
何時も珍しい動画を見せて頂いて、楽しませて貰っています。
我が家のクリスマスローズはやっと顔を出しました。

林下人 さんのコメント...

良い画像を取られましたね。
有難う御座います。
次回はぜひ狸をお願いします。

とっこさん さんのコメント...

イタチをこんなに長く見たのは初めてです。最近見るのは鹿ばっかりです。 私方では梅の蕾がやっと膨らんできました。少し南下すると紅梅が綺麗に咲いているのでもう少しでしょう。待ち遠しいです。

山 果 さんのコメント...

皆さんと同じでイタチは本当に素早く逃げてしまいます。
お見事でしたね。貴重な映像ですね
道の端にフンを見かけますが。
本物は見られないです。
雨が続きそうですね

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

貴重な動画を有り難う御座います。
イタチてこんなに大きいんですね。
何回もゆっくりと見せていただきました。お宝の動画ですね。

梶のさと さんのコメント...

イタチの珍しい動画をゆっくり見せて頂きました。雪の朝池の周りに点々と付いた足跡はイタチだと思いますが? 中々出会えません。
クリスマスローズキレイですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

スゴイ。スゴイ
プロカメラマン見たい。いいところが撮れましたね
なかなかこんな画面に遭遇すろことなんてすごいですね
見る事ができても、撮影できるなんて・・・