2014年3月14日金曜日

春も近くに

芝桜が一輪咲いていました

 ヒヤシンスの蕾も膨らんでいます

昨日は時折大降りの雨
今日未明の地震で目が覚めました
県北では被害もなかったようでなによりでした

日中は肌寒い一日でした
今日のパソコン教室の授業は以前学習したのに
すっかり忘れて・・・・
歳を感じた一日でした

教室から帰って気分転換に一輪の芝桜とヒヤシンスを
撮ってみました
確実に春は近づいているのですね

4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

ヒヤシンスは懐かしい花です
昔はよく水栽培で咲かせていました
芝さくらもチラホラ春もそこまで来ましたね
明日もよろしくお願いします

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に写真;;;目が覚めました。
少し近くでも芝さくら見かけます。
是からが見ごろですね。楽しみです。

真加部の丘から さんのコメント...

ヒヤシンス、綺麗ですね。
地震には驚きました。何も準備はしていません。岡山は災害が少ないので、のんびりし過ぎでしょうか?

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

もう春は玄関先でインタ-ホンを押そうかな~と思案中ではないでしょうかね。待ち遠しいですが待っている時が一番いいかもしれませんね。
教室お疲れさまでした。