2014年3月25日火曜日

あべのハルカス

3月16日が孫の誕生日だったので大阪へ行って来ました。 16日から18日までの予定で出かけたので17日に地上300mの「あべのハルカス」へ行こうと言うので展望台入場予約券を出発前に購入してでかけました。 60階の展望台はエレベーターで16階まで行き、そこで展望台の60階直通に乗り換えて僅か30秒ほどで到着です。 入場券は日時指定なのでエレベーター待ち等はなくスムーズに行けました。当日はお天気が良くガラス張りの展望台は暑くて、その上PM2.5や黄砂の影響かどうか春霞で遠望は霞んで見えなかったです。大阪城もぼんやりと10円玉より小さい位です。通天閣も60階からは霞んだような感じでしたが16階迄下がると割とはっきりと見え下まで降りて見るのが一番良かったです。 爺婆二人が近鉄百貨店を見て回る意欲もなく孫が学校から帰ってくる時間より大分早く娘宅に帰ってやれやれと二人で疲れて歳を感じさせられました。 大阪の町や方向もわからないままの写真ですので高い所からの画像だということだけです。

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

行ってらしたんですね。
さすがに高い所からの遠望は迫力があります。
写真も綺麗に撮れていて凄いです。
何時になったら行けるか判りませんので、一足早くに楽しませて頂きました。

林下人 さんのコメント...

これは行っていたのですね、
気が付かないで失礼しました。
天王寺で乗り換え良くしていたのですが、天王寺動物園も、四天王寺も、通天閣も行ったことありません。こうなっていたのですか。

山 果 さんのコメント...

人込みの中は疲れますが
早々と名所に行けて良かったですね
是非疲れても行って見たいです
工事中に行ってアベノの駅前のホテルに帰れなくてグルグル回るばかりして不安な思いをしました。
情報の画像有難うございました