2013年12月1日日曜日

師走

とうとう師走に入りました
今年も後1ヵ月

フユサンゴ




今日は暖かい師走の入りになりました。師走と聞くだけで何だか気ぜわしく感じます。
昨日・1昨日の大霜で皇帝ダリアは惨めな姿になってしまい、今日は暖かい1日だったので畑でダリアを片づけたり草取りが出来ました。
南天やフユサンゴが赤い実をつけていますが、みせばやの可愛い花は終わり葉が綺麗に紅葉していますがそろそろ終わりでしょう。
フユサンゴはまだ当分赤い実が綺麗でしょう。

3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

一年が早いですね。もうカレンダーも一枚となりました
昨日、今日は良いお天気で仕事がはかどって居られる様ですね。
赤い実のフユサンゴ、ミセバヤ南天の赤冬には嬉しいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

今の赤い実や花は有り難いですね。
あたりを和ませてもらいます。
今年は千両が沢山実を付けてくれてお稲荷さんにお供え出来喜んでくれるでしょう:::カレンダ-も1枚寂しくなり何にもしないのに慌ただしいくなりました。お風邪などめされませぬように

林(りん) さんのコメント...

1年が本当に短くなりました。
冬至が近づき日も短くなり、余計に時間がたつのが早く感じられます。
冬サンゴ、七色唐辛子みたいですね。