2013年12月24日火曜日

クリスマスケーキ

今日はクリスマスイブ
孫がお母さんに教えてもらいながら
飾り付けたケーキです。

夕食はチキンや手巻きずしを息子の小学生時代の話をしながら
賑やかに食べた後、孫がそーっと冷蔵庫にしまっていたケーキを
食卓に運んでお披露目でした。
きれいだなーと褒めると嬉しそうな笑顔でした。
爺ちゃん婆ちゃんは美味しくいただきました。

今年もプレゼントはお母さんと相談して買ってもらうことにしました。


3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

さらさちゃんの手作りケーキ、苺がサンタに見えて可愛い~。爺ちゃんもばあちゃんもほっぺが落ちちゃった?
ご家族みんなでのイブ、賑やかで楽しそうな食卓が見えるようでした。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

楽しいイブを想像してます。
爺、婆だけはショウトケ-キでした食卓だけは少し華やかに、何の変哲もありません。今年はサンタさんも出すのも忘れてました。

林(りん) さんのコメント...

Juchheim,Foucher,Goncharoff、高砂屋にも負けず劣らずのお味だったべしょうね。
もうサンタさんは居ないことに気付かれていても、良いプレゼントいただいて。