2013年1月28日月曜日

雪が降りました

 今朝起きてみると雪が降っていました




裏の擁壁も幾何学模様がくっきりと

雪の中に動物の足跡が


一昨日から冷たい風が吹いていましたが
とうとう今朝は雪が積もっていました。
今朝6時にはまだ小さい雪が降っていましたが
夜明けとともに雪も止み今は明るい太陽が出ています。

昨夜お布団の中で明日は大根や聖護院大根・白菜を
少し採ってこようと思っていたのにこれでは畑に入れません。

市内北部の皆さん大雪なんでしょうね。
気をつけてくださいね。

8 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

スカイプでのお話有り難う御座いました。雪はびっくりでしたね。
夕べ8時頃にチラチラしてましたし
着雪注意報がでてましたがこれだけ積もるとは::教室が終わっていて良かったですね。

美作田殿 さんのコメント...

ヘッドは裏山ですか:::
色々と珍しい所を撮られましたね。
たまには雪景色も、スカッとして気持ち良いですね。溶けたあくる日が危ないんですよね。
 他では大雪::出かけるときは気を付けましょう。

山果 さんのコメント...

教室が終わった後の雪で良かったですね、綺麗な景色が周りに有るのですね、明日は畑に野菜が取れに行けますでしょう。滑らない様にね:::

林下人 さんのコメント...

朝6時、こんな時間にもう起きておられるのですね。此方は未だ白河夜船、夢の中です。
起きて吃驚です。
夕方には雪も融けて畑に出られたのでは。雪の凍み野菜、美味しくなっているのでは。

笹舟 さんのコメント...


 枝の雪 含めばやがて
           ひのきの香

青い草 さんのコメント...

大雪にはびっくりでしたが陽がさしてすぐ融けて良かったですね。畑の野菜も長靴を履いて入ると採れたのでは・・・。

河原撫子 さんのコメント...

例年と比して大雪と云うところまでは行きませんが、こちらも沢山降りました。畑は勿論雪の下です。
擁壁の模様も雪ならではのものですね。何時もと違う風景をお楽しみ下さい。

ち~ちゃん さんのコメント...

28日の雪にはホントびっくりでしたね!
この雪や寒さの中で野菜はドンドン甘みを増していますね。
白菜の防寒着((^-^))のおかげで、今年は美味しくいただいています。