2013年1月24日木曜日

福寿草が土の中から・・

 午後久し振りに畑を覗いてみると
福寿草の蕾がみえた
まだ小さいが嬉しくて早速カメラに・・
福寿草の蕾が土の中からでてきました



石楠花の蕾は寒くても凛として

梅も小さい固い蕾がついています

今日からパソコンの講座が始まりましたが、新しい言葉を聞くと頭の回転が鈍くどこまで理解できたのか??

最近お天気が悪かったり忙しかったりで畑にご無沙汰していたのでカメラを持って気分転換に様子を見に行ったがとても畑には入れません。
花畑の隅に近所から貰った福寿草の様子を伺うと土の中から蕾がにょきっと頭を出していて、見たとたんに思わず「あー出とる―」と嬉しくなってカメラに収めました。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

ほんとうに「あ~出とる~」ですね。此方も嬉しくなります。今年はまだ雪も少なくこれからが冬本番ですが春が待ち遠しい気持ちは皆一緒ですね。

青い草 さんのコメント...

春一番に幸せの色で咲く福寿草楽しみですね。
さっそく今日にでも我が家の福寿草の様子を見てみます。

ち~ちゃん さんのコメント...

福寿草の蕾がもう出ましたか~。
一足早い春の訪れを感じますね。
私も先日鉢植えのクリスマスローズに蕾を見つけ、同じように「出とる~!」と叫んだものです!(^^)!

笹舟 さんのコメント...


日溜まりに

   幸せありと 福寿草

梶のさと さんのコメント...

今日は冷たい風の吹く寒い日ですね。
でも春は少しずつ近づいて来たようで土の中から芽を出し伺っているんでしょう。
私も木の下に植えている福寿草を見なければと思います。