2012年11月29日木曜日

京都小旅行

金閣寺 (正式名称 金閣鹿苑寺)




嵐山の紅葉
人はまばらに見えますが渡月橋の上は前に進めないほどの人
昨日は日帰りバス旅行に当選し招待されて「京都!王道 嵐山&まばゆい黄金色 金閣寺とジュエルマスター見学の旅」に行ってきました。
湯郷を出発し 「漬物の大安」~「金閣寺」~「嵐山 昼食・散策」~西宮 「ジュエルマスター」見学・お買いもの~帰着のコースでした。

京都は紅葉の季節で、どこへ行っても人・人・人で迷子にならないようにと一緒に行った人と笑いながら歩きました。

時間に追われながらも楽しい旅行でした。
最後のジュエルの見学・お買いものはあまり興味もなく近所のお友達と財布も口もチャックしておこうなとサアーと見て回りました。

お喋りもして楽しかったのですが疲れました。

   「金閣・鹿苑寺」・・「天龍寺」はクリックしてご覧ください。

どちらも臨済宗のお寺でした。



5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

紅葉の京都は何度行っても
いいですね~~。天気も良かったし
金閣寺の写真が最高ですね、
相国寺のインターネットの動画
不思議な画像でした。
お疲れでは有りませんか。

林 さんのコメント...

良い季節に、良い所に、良いお天気で良いお友達とご招待されて結構でしたね。
Gさん又何か悪戯されて居たやうで。

青い草 さんのコメント...

紅葉の良い時期に京都旅行良かったですね。
沢山の写真で見ているだけで旅行した気分になりました。
招待旅行には付き物ですが聞いたことは右から左へと聞き流し、財布の口はチャックして旅だけを楽しみましょう。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

行かれたんですね。私も行く予定でしたが急用が出来諦めました。午前7時30分ホリデ-ツア-からTELがあり湯郷は少なかったんでしょう?
テレビで見る京都はモミジが綺麗でしたんで行きたかったんですけどね
残念でした。帰りが遅かったでしょうお疲れさまでした。

とっこさん さんのコメント...

京都はまだ紅葉が綺麗ですね。テレビでも良く流れていますが此方はもう終わっているので不思議な感じがします。沢山の写真が綺麗で私も行った気分です。