2012年11月22日木曜日

ボランティア参加

今日は作東福祉ボランティア江見支部の活動「一人暮らしのつどい」にボランティアとして参加してきました。
参加者は一人暮らしの方・ボランティア・社協担当者 総勢40名
マイクロバス2台に分乗して、9時に作東中央公民館を出発
コースは万善 黒見山観音寺 紅葉見学~英田サーキット場~カープ田んぼ~雲海で昼食 休憩~湯郷ベル展見学~マルイにてお買いもの~帰着
黒見山観音寺は別名モミジ寺と言われ紅葉が
まだまだとても綺麗でした
カープ田んぼは稲刈り後ですが此処だという場所を皆さんに紹介
昼食は何時ものことながら写真がありませんでした


暖かいお天気に恵まれて、一人暮らしの方たちと楽しい1日を過ごすことが出来ました。
バスの中でも仲良くお話をしたり歌集を開いて歌ったりと楽しそうでした。
ボランティアの一員として皆さんのにこやかな姿に無事につどいが終わってほっとしました。
又来年も元気で参加しましょうねと解散しそれぞれ帰っていかれました。

6 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。紅葉がまだ綺麗で良かったですね。一人暮らしの人にとっては本当に楽しい一日だったと思います。皆さんの笑顔で私達も元気を貰えますね。

美作田殿 さんのコメント...

お疲れ様でした。
 色々のところへ行かれて;;;;
カープ田圃も見たいんですが:::終わりとか
ゆっくりしてください。バスの中目に浮かんでくるようです。

山 果 さんのコメント...

介護予防とはまた別のボランチィア
色々な方面のお世話御苦労さまです
良い御天気で良いコースで
秋の一日を楽しまれて
喜ばれた事でしょうね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

ボランティア活動ご苦労さまです。いいことをなさっているからお天気にも恵まれ、季節にも:::
皆さんの笑顔を想像しています。
寒くなりましたお風邪など引かぬようにね。

青い草 さんのコメント...

お疲れ様でした。
色々と活動されているのですね。
観音寺は昨年モミジの頃行きましたが綺麗でした。
皆さんも喜ばれてお世話のしがいがありますね。

ち~ちゃん さんのコメント...

ボランティアお疲れ様でした。
良く活動されますね。
お寺の紅葉、本当に綺麗です!
綺麗なものを見て、一緒にお食事したりお喋りしたりetc・・・一人暮らしの方にとって、最高の一日になったことでしょう!