2012年11月25日日曜日

上寺山 餘慶寺

瀬戸内市邑久町にある
上寺山 餘慶寺



山の上のお寺から西大寺市内を眺める

中国観音霊場第二番札所 上寺山 餘慶寺の御本尊千手観世音菩薩の33年ごとの御開帳が行われているのを新聞で読んでいましたが、なかなか行けなかったが今日までとなっていたので昨夜明日は行って見ようということになり、急遽お参りしてきました。
写真撮影禁止の張り紙があったので外の風景のみ撮影
次期の御開帳はもう無理なのでこれが見納めでしょう。



        餘慶寺はこちらを クリックしてみてください

4 件のコメント:

ち^ちゃん さんのコメント...

オールラウンドですね!
全てのジャンルに興味津々、凄いですね。
いいお詣りが出来て心もほかほかでしょう(^-^)

笹舟 さんのコメント...


餘慶寺の

   木漏れ日やさし 小春日に

林 さんのコメント...

立派なお寺さんですね。こちらの方の民度も高かったのでしょうね。
海近く、野は広くて。
30年に一回、良く見つけられていかれましたね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

30年に1回のご開帳帖とか::
いいお参りが出来ましたね。
山の上からの眺めもいいですね
そこは駐車場になって居るみたいですけど?写真もゆっくり見せていただきました。有り難う御座いました。