2012年11月7日水曜日

立冬

今日は立冬でした
穏やかなお天気で日中は暖かかったです


早めに蒔いた大根
2度目に蒔いた大根
白菜はもう少し待たないと


貰った苗がそれぞれに大きくなりました
キャベツは初めてこんなに大きいのが出来ました


「立冬とは冬の始まり・・朝夕の冷え込み、日中の陽射しも弱まって来て冬が近い事を感じさせる頃」と書いてありました。
今日は朝夕は少し寒いですが、日中は暖かい良いお天気でした。
こんな日が続いて皇帝ダリアの花を見たいのですが、これからは何時霜が降りるやら心配です。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

それぞれの野菜が元気に育っていて美味しそう(^-^)
どの野菜もきちんと株間がとってあって、手入れが行き届いていますね。サスガ!
私のは、水菜もチンゲンサイも春菊も密植状態。捨てるのは勿体ないから、間引き菜として食べていますがおいつきません(>_<)

林 さんのコメント...

何時ものことながら、
美作ブルーに輝く空の下で立派に育っていますね、雑草も無くて。
大蒜例の大物ですか?