2012年11月18日日曜日

皇帝ダリア

皇帝ダリアが天に向かって伸び伸びと

少し色が見えてきました

畑に咲いている花達
満天星躑躅は真っ赤で綺麗なのですが葉がぱらぱらと落ちています
孔雀草も長い間咲いていました。天人菊もまだ新しい蕾が出ています。

風に揺られている菊の上で蜂が蜜を吸っているようです


雨が降るたびに寒さが増していくようです。
今日はお天気だったので畑に皇帝ダリアの様子を見に行って見ると、蕾が少し色づいてきたのですが心配なのは霜です。
15日の朝の初霜はうっすらだったので皇帝ダリアは大丈夫でしたが、日一日と寒くなるようで心配です。



3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

おめでとうございます。今夜のNHK見せていただきました。綺麗なモミジでしたね。お花もまだ,沢山咲いてますね。皇帝ダリアも、もう少し
楽しみにしてます。

笹舟 さんのコメント...


赤々と

  満天星もみじの 殊の外

山 果 さんのコメント...

皇帝ダリアが早く咲いて欲しいですね。孔雀草は寒さにも負けず青々と
咲いています、さすがに天人菊は
終わりました。NHKまだ見させて貰ってませんが。明日を楽しみにして
おきます。(hさんよりTEl有り)