2012年4月1日日曜日

雛めぐり

大原・勝田のひな祭りを巡ってきました
                                                                                                        送信者 雛めぐり 
                                                      雛めぐりの文字をクリックしてご覧ください   

大原のひな祭りを観に出かけてきました。
今年は本陣の公開がされると聞いたので出かけてみましたが多くの人出でした。
写真を撮ろうと思っても人が多くてうまい具合にタイミングが合わなくて。

帰りに勝田に回って「昔なつかしひなまつり」を見せていただいて、お茶とお菓子をごちそうになりました。
このお寺のご住職ご夫妻が母校の小学校に在職されていたお話を聞いて懐かしいひと時を過ごさせていただきました。

5 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

沢山のお雛さま自分が行ってる気分で楽しく見させていただきました。お雛さまは何時見ても心が晴々させられますね。PC自分の調子が悪くご無沙汰でした。研修旅行もどうかと思われましたが
行けそうです。

山 果 さんのコメント...

今年最後のお雛様を梯子して見られて
幸せでしたね、のんびりの時間過ごされたのですね。近くでも今年は行けませんでした。画像で楽しませて頂きましたよ。今日は暖かく孫とお出掛しました

青い草 さんのコメント...

お雛めぐりをされたのですね。私はどちらも一人で気ままに観て回りました。興味のある物が違うので、時間を気にせずゆっくりとできましたが、知り合いに出会って話に花がさき結構時間が経っていました。
今日は大阪に日帰りで行って、疲れて帰ってきました。

ち~ちゃん さんのコメント...

大原・勝田のお雛様巡りをされて、十分満足の一日でしたね。
特に勝田ではいろいろとお話ができてよかったですね。
私も昨年お伺いした時、いっぱいお話しして下さり気持ちがゆったりしたのを覚えています。

江見 ピッピ さんのコメント...

ひな祭りめぐりをされたのですね
かわいいフクロウがお迎えしてくれたのですね、アルバムで見せていたが来ました
今年はおとなしくどこにも行っていません早く足を治して来年は・・・
鬼に笑われそうです